たまにはゴルフラウンドの話でも。
今回は兵庫県の赤穂市にある赤穂カンツリークラブに行ってきました。
拙宅からはかなり遠い場所にあるので行くのに苦労しましたが、、赤穂に行くのも初めてでした。

ラウンドの方は、行くのに疲れてましたがまずまずの成績。
国立公園の中にあるそうで海が開けて見えてとても景観がきれいなコースでした。

で、帰りに赤穂市を軽く観光。赤穂といえば忠臣蔵ですよね、浅野氏の居城であった赤穂城を見学。あとはおみやげに赤穂の塩、まぁどこにでも売っていますが…。

何もない街かと思っていましたが、通りすがりに工場がかなりある立派な工業地帯でした。
アース製薬の大きな工場があったり、あとは塩つながりで酸化マグネシウムを作っているタテホ化学とか。
電機メーカーや製薬メーカーの工場も発見出来ました。
いやはや、実際に行ってみないと街のことはわかりませんね!

もちろん男性だから直接僕には関係ないのだけど…
これは職場のいわゆるお局さまのおはなし。
(全然仲は良いのですよ、念のため)

もう年の頃は40くらいになるお方なのですが(レディに年齢ジャストを聞くのは失礼なのです)
最近妙にイライラが募るというのです。。
これまでなら華麗にスルーできた部下の些細なミスにも、ここ最近は過敏に反応するようになって周囲にビックリされるというのです。
聞き上手だけがとりえの私、フムフムそれは大変ですね、なにか体の調子が悪いのですか?なんて聞いてみたけど思い当たることはないとのこと。
これってもしかして更年期障害のはじまりなのでは?とおっしゃっておりました。

このイライラが私の仕事のミスにも飛び火したらかなわん!ということで家に帰ってから、人ごとなのに更年期障害について調べてみる。
なるほど、このイライラはちゃんと言葉がついていて「不定愁訴」というらしい。
この程度で収まっていたらまだましだけど、ひどいことになると、腰痛とか動脈硬化とかもう成人病の域に達するとか…女性のかたは大変だ。。。
http://eonet.jp/health/doctor/column22_1.html

で、治療する方法があってもよさそうなんだけど、結局女性ホルモンが足りないことが全ての原因のようでこれを注射で補充したり、
食事やサプリで適切な栄養をとることが大事だとか。
うん、病院いくというのもなかなか大変そうだからてっとり早くこの栄養士さんがすすめている更年期障害のサプリメントでもすすめてみようかなぁと。でもいきなり男の私が言うのもダイレクトすぎるようなぁ。
こんなおいしいレシピがありますよ!とホルモンを増やすらしい大豆イソフラボンたっぷりのお食事でも教えてあげよっかなぁ。
普段から料理の話はしているし、そこから脱イライラ作戦始めてみようかと思います。

いつもみているZAKZAKからのリンクより。

巨乳AVをこっそり保管する夫に妻「胸が小さい私はショック」

http://www.news-postseven.com/archives/20130910_210099.html

というか、DVD隠し持つということがまだまだけっこうあるんだっ!と別なところに関心(w
いえ、私もそれは高校生の時とか、まだVHSだった時代に本とかビデオとか押入れの奥に隠し持っていましたよ。
一度バレて「たいがいにしておきなさい」とやんわり注意されたり。

しかし時代は流り流れて今やオンデマンド。DVDといったメディアでほとんど買うことはなく、
もっぱらAV系はダウンロードで済ましてしまいますね。

かくいう私も記事の夫みたいに巨乳好きですが、さらに最近はよほど興味ある作品出ない限り買うことは少なくなりました。
というのも、最近は無料のサイトで5分とか10分くらい公開してくれるサイトが多いのですよ。
例えばここの巨乳動画サイトとかは、コンスタントにアップされるのでよく利用させてもらっています。

メディアを持つ弊害ってここにもあるように巨乳AVばかりだと自分の性癖までわかってしまうことがすごくネックですよね。
見つかった時のリスクを考えると、やはりダウンロードが一番人目から隠しやすいのではないのかと。
家でネット出来ない人はスマホや個室ビデオへ行くとかね。
しっかし、いろいろと手段が増えて便利な時代になったものだ…

 

 

 

実はそんなに頻度が多くないものの、小生たまにゴルフをたしなんでいる。
きっかけは会社のコンペ。まったく興味はなく仕方なくはじめたものだが、やってみると意外と面白いと感じて
月に1回くらいは打ちっぱなし。半年に一回くらいラウンドしている。
それほどはまっているわけではないのだが。

道具類ははじめてから一回も替えたことがなかったのではじめてゴルフクラブを買うことにした。
それもネットで。(店で実物をみなくて大丈夫か。。)まずは長もののドライバーから。長いクラブの遠心力を利用して
スタートを長く飛ばしたいしね。

いろいろネットで探しまわって某ゴルフショップからダンロップの某ドライバーを購入することにした。
到着は3日後、年明け早々にラウンドしてみようかな。飛距離アップを狙うぞ-!