ああ、呑んだくれのツケが……。

開口一番のボヤキ、申し訳ないです。

最近、お腹がぽっこり出てきて、危機感というか後悔というか、いろいろ複雑な気分なんです。

だって、女子ですよ女子!

いつまでたってもキュートであるべき乙女が、ぽっこりお腹なんてダメでしょう!

だれがなんといおうがダメ!

閑話休題。

はい、だけども、私はめげませんぞ!

なにを隠そう、どちらかといえば逆境に強いタイプだと勝手に思ってるほうなんで。

まあ、なんでこんな強気なのかというと、見つけちゃったからです、頼もしすぎる相棒を!!!

その名も、じゃあーーーーん。

レスベラトロール!!!

簡単に説明すると、

フランス人があんなに脂っこいものばかり食べてるのに、メタボが圧倒的にすくないことにどこかのエライさんが気づいて、あ、さては赤ワインか!そういや、奴らは毎日がぶがぶ赤ワインばっかり飲んでやがるしな、フン……、みたいな感じで気づいて(悪意はないです)、調べ始めると、おおおお、なんじゃこのレスベラトロールって成分はこいつがメタボを防いでいるに違いない!

てな感じで注目された成分です(繰り返しますが、悪意はないです)。

閑話休題パート2。

飲み始めてまだそんなに日がたってないから、まだお腹が引っ込んだ感じはないんだけど、なんとなく代謝がよくなった気はする。

レスベラトロールの効能にそんなのがあるのかは知らないけど、まあ、汗を掻けば痩せやすくはなるでしょうw

とにかく、もうすこし飲んでみて、また報告します。

サプリには根気強く向かい合わなくちゃね!!