たまにはゴルフラウンドの話でも。
今回は兵庫県の赤穂市にある赤穂カンツリークラブに行ってきました。
拙宅からはかなり遠い場所にあるので行くのに苦労しましたが、、赤穂に行くのも初めてでした。

ラウンドの方は、行くのに疲れてましたがまずまずの成績。
国立公園の中にあるそうで海が開けて見えてとても景観がきれいなコースでした。

で、帰りに赤穂市を軽く観光。赤穂といえば忠臣蔵ですよね、浅野氏の居城であった赤穂城を見学。あとはおみやげに赤穂の塩、まぁどこにでも売っていますが…。

何もない街かと思っていましたが、通りすがりに工場がかなりある立派な工業地帯でした。
アース製薬の大きな工場があったり、あとは塩つながりで酸化マグネシウムを作っているタテホ化学とか。
電機メーカーや製薬メーカーの工場も発見出来ました。
いやはや、実際に行ってみないと街のことはわかりませんね!