ぐおおお。日本酒飲み過ぎた……。

ていうのもね、昨日仕事帰りに地元の友達と合流して

ちょっとした割烹みたいなお店にいってきたの。

はじめて入ったんだけど、外装が良くって

えいやあ!てな感じで飛び込んだら

これが大正解!

お刺身は旨いし、小鉢だって最高だし、あと、ポテサラが抜群だし……。

で、なによりも日本酒ですよ、日本酒。

なんか、都道府県ごとにいっぱい銘柄があって、

冷酒と常温、熱燗でおすすめのお酒が分かれてるんです。

私はもっぱら冷酒派なんで、

石川県のやつをオーダ♪

それがどうやらにごり酒だったようで、

もうとろとろして度数もキツいのなんのって笑

ただ、ほんとに美味しくって、ガブガブ飲んじゃいました。

たぶん、もう一回は行くだろうな。

こういう。素敵なお店を見つけたときは、

文字通り素敵なものが自分のなかにストックっされていくような気がする。

そういう大好きなもので自分が満たせれば良いのにな、

となんとなくセンチに思う、二日酔いの朝であります。