いやー今年の夏は異常に暑かったですね!
と思ったらここ数日は雨ばかりでもはやここは熱帯雨林の国か!?と勘違いしてしまいそう。。。

そんな暑さの中でもしっかりと私ゴルフ三昧してきました!
週末の土日の午前中はほぼラウンド。お盆も含めると8月だけで9回ラウンドするという自己新記録を達成(w
まだ午前中だけのプレーだったけど、とにかく暑かったなぁ…。

そのせいかどうか、ここ最近非常に悩まされているのが抜け毛の増加。
この前なんか、お風呂でシャンプーして排水口の掃除しようと網を救いだしたら髪がごっそり詰まっていてびっくり!いつもはこんな量じゃないのになぁ…
理由を考えてみると、ゴルフのラウンド中は必ずキャップを被る。紫外線は防げるものの、とにかく蒸れて汗臭い。
しかも一回も洗濯してなかった。。どう考えても不潔きわまりない。抜け毛が増えるのは当たり前だなと若干後悔しましたね。。。

さっそくキャップを洗濯機に放り込むと同時に、この弱り切った髪の毛をどうケアするか考えてみました。
結論、育毛剤を使って栄養補給をすることで、弱々しく抜けやすい髪をたくましく太くすることになるかも。。。
いろいろネットをあさったらポリピュアExという育毛剤は、初期~中期の薄毛症状に効くということがわかりましたので
早速公式サイトでポチッと購入しました。(効くかどうかわからないのでとりあえず1本だけ)値段は7800円なり。

たのむ、ハゲおやじだけにはなりたくないからこれで効いてくれ!高い買い物にならないように。。。